[押すだけ、食べてOK…]頑張らなくてもヤセられる!ラクちんダイエットまとめ

出典: FASHION BOX

3月に入ると、欲しくなるのが春服。ですが楽しいはずのショッピング中に、試着室でがく然とした女子も多いのでは?
「デニムに腹が乗ってる!?」「こんな二の腕じゃノースリーブは着られない!」「このワイドパンツ、私がはくとワイドにならないじゃん……」などなど。
夏までには、どうにかヤセたい!でも運動はめんどいし、ゴハンも我慢したくないし……。
そこで、ラクにヤセられるボディケア&食事法をまとめました!ツラくない、賢いダイエットでキレイになっちゃおう♡

《ボディケア編》

出典: FASHION BOX

■にっくきセルライトを押しつぶせ!! ヤセづらい太ももは流してスリムに♡

2万人のダイエットを成功させたカリスマトレーナー・久 優子先生が提唱するのは、ヤセたいところからヤセられるという久式リンパマッサージ。体を押す&流すという簡単な動作だけで、むくみとゆがみから解放され、自然とサイズダウンできるというメソッドです。
スリムになりづらい太ももだってスッキリ!

併せて取り組みたい、“ひざ上のたるみ贅肉”と“子持ちししゃも脚”対策術も公開!

☆ひざ上の“たるみ贅肉”もサヨナラ♡ 脚から最速でヤセる魔法のマッサージ

★“子持ちししゃも脚”を卒業!今日からできる、ふくらはぎヤセ リンパマッサージ

(『やせたいところから最速でやせる!久式リンパマッサージ』)

***

出典: FASHION BOX


■テレビを見るとき“お尻ピクピク”で憧れの桃尻が育つ!?

近頃ではスリムだけどメリハリがない平面的なボディよりも、3Dボディがトレンド。特に“美尻”の魅力に気づき、丸く上向きのボリュームがあるお尻を目指す人も増えているというウワサです。
そこで「アジアNo.1の美尻」と話題のトレーナー・“こげなつ”ことNATSUさんに、簡単なトレーニング法を教えてもらいました!こげなつさん自身も、テレビを見ながら取り組んでいるという“ながら尻トレ”、「テレビを見ながらお尻をピクピク!」とは?

《テレビを見ながらお尻をピクピク!》

  1. お姉さん座りをして、上体を倒し、手をつく
    ひざに負担がかからないように、ベッドやクッション、ヨガマットの上で行う。足を広めに開き、ひざを曲げて座る。上体を前に倒し、肩から一直線になるように床に手をつく。

☆続きはコチラから

(TJ MOOK『こげなつの上がる!美尻トレーニング』)

《食事編》

出典: FASHION BOX

■「梅ズバ」出演で大注目!Atsushiの“魔法のスープ”ほかダイエットメニューまとめ

モデルが撮影前に飲む低糖質スープの作り方を教えてくれるのが、野菜ソムリエプロのAtsushiさん。ご自身も2カ月で6キロの減量に成功し、その効果は実証済み!人気TV番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』でも特集されたり、ただいま注目度急上昇中なのです。

Atsushi流スープダイエットのコツや、Atsushiさんが開発した低糖質スープ&サラダレシピを参考にすれば、お腹いっぱい食べながらスリムになれるはず!

☆Atsushiさんのダイエットルールや食生活をコチラでチェック

★2カ月で6キロやせる!? 低糖質さば缶スープのレシピ

☆オリーブオイルは“やせオイル”!? モデルが撮影前に飲むカレースープの作り方

★サーモンとかぼちゃの味噌ごまスープ、鶏肉とかぶのピリ辛スープ

☆3日で2キロやせる!? ホットチキン マスタードサラダ

(『#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ』
『#モデルがこっそり飲んでいる 3日で2kgやせる魔法のスープ』
『#モデルがこっそり食べている 3日で2kgやせるごちそうサラダ』)

*****

出典: FASHION BOX

■[レシピ公開]食欲を逆手に取る!おいしい鍋料理で「20kgやせた!」

糖質オフダイエットにうってつけな鍋料理を紹介してくれたのは、管理栄養士の麻生れいみさんです。麻生さんは37歳のとき、1年間で65kg→45kgと20kgのダイエットに成功。カギを握っていたのが「夏は冷しゃぶ、冬は鍋料理」という食事。実は冷しゃぶも鍋も、知らず知らずのうちに糖質オフできるメニューだったのです。

麻生式ダイエットの3原則は……

1)糖質オフ! ごはんやパン・麺、いも類などに多く含まれる糖質は控える
2)肉・魚・野菜はたっぷりと! たんぱく質・ミネラル・良質なオイルをしっかりとる
3)ベジファースト! 血糖値の上昇を防いでくれる野菜類から食べる

この食べ方が実践できる「豚バラ肉のごまラー油鍋」の作り方をご紹介!
いっぱい食べても安心ですが、雑炊など鍋のシメだけはNGですのでご注意を……。

☆簡単鍋レシピ「豚バラ肉のごまラー油鍋」はコチラ

(TJ MOOK『20kgやせた! 10分ごはん』)

*****

出典: FASHION BOX


■コーヒーに入れれば効果最強!? 話題のダイエット食材「おからパウダー」

テレビで紹介されたことをきっかけに、一時はスーパーの店頭から消えたダイエット食材が「おからパウダー」。「やせホルモン=アディポネクチン」を増やす食材として大注目。自身も25kgの減量に成功したダイエット外来の医師・工藤孝文先生も、その効果には太鼓判を押しています。
1日にティースプーン1~2杯のおからパウダーを食べ物や飲み物に入れるだけ、と摂り方はとっても簡単。
ですが、料理の味が変わるんじゃないの?と心配になりますよね。そこで実際に、味噌汁やカレー、コーヒーに混ぜて試してみました!その結果は……。

☆続きはコチラから

(TJ MOOK『医師が教える! おからダイエット』)
編/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
SNSで話題の名作付録がカムバック!3月発売の雑誌付録まとめ
“隠すだけ”はデブに効かない!? 着やせの黄金バランス
OLはどう痩せてるの?「私の鉄板ダイエット術」
# ダイエット
の記事もチェック♡

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ